ては~とホールディングス

News & Release
ニュース&リリース 詳細

2021.4.12
めりぃさんのお店

「サンセイ安心院ソーセージ宇佐ジビエファクトリー」さんのご厚意により、「ひのくにスマイル食堂」にソーセージをお送りしました。

「サンセイ安心院ソーセージ宇佐ジビエファクトリー」さんのご厚意により、 生産品を寄付していただき、熊本県菊池市の「ひのくにスマイル食堂」にソーセージをお送りしました。



現在月1回のペースで、4月の開催日は雨の中121名が集まり、 感染症対策を行いながら会食形式でお食事を楽しんだそうです。 今回お送りした食品はジビエのソーセージ、初めて食べる子どもたちは興味津々だったようです!



「サンセイ安心院ソーセージ宇佐ジビエファクトリー」さんのご紹介はコチラ: https://merry.shop/produce/producedetail/232



担当者コメント:茶木谷さん

本日子ども食堂を開催させていただき無事に終了いたしました。 子ども達は初めて食べるジビエ料理に興味津々、ドキドキしている様子でしたが、 実際に食べてみると、とてもおいしく満面の笑みを浮かべていました! 食育の観点からみてもとてもいい経験になったのではないかと思います。 本当に子ども達の笑顔があふれる時間となりました。 この度のご支援心より感謝いたします。